もすきーと

昨日風呂に入りそびれたので、朝シャワーを浴びるために風呂場へ行った。服を脱いだ後になって、そこに脱衣所に1匹、風呂場に1匹の蚊がいることを発見した。はじめは気にせずシャワーを浴びようと思ったけど、耳元で羽音がうるさくてシャワーどころではない。仕方がないからシャワーを浴びるために外していた対モスキート用ゴーグル(ただの眼鏡)を身に着けて、裸のまま戦闘開始。

冷静に考えるとこちらは完全に形成不利だ。何しろ肌の露出度100%だから。それにも負けず、脱衣所の1匹はくるぶしに止まったところをもう片方の足で叩き、風呂場の1匹は腕に止まったのを逃したものの、腹に止まった瞬間をノックアウト。平和を取り戻した。朝から全裸で蚊と戦う25歳男の図は我ながら異様な光景だった。