ペペロンチーノな日々

昼に、神戸のお店で美味しいペペロンチーノを食べたら急に家でも食べたくなったので、晩御飯もペペロンチーノを作って食べた。それでもやっぱりお店で食べる方が美味しい。何が違うんだろうと考えてみたんだけど、どうもオリーブオイルが良くない気がする。もちろん、料理の腕前が違うのは別としてである。何か根本的に味が違うということは、素材が違うと考えるのが妥当であろう。ペペロンチーノは大変シンプルなパスタなので、根本的な味の違いの原因をつきとめるのはそれほど困難ではない。今度成城石井にでも行って良さそうなオリーブオイルを探してみようかな。と、念願の美味しいペペロンチーノを自分の手で作るため、今日も僕はパスタの研究に励むのであった。