仕事、ためるべからず

仕事っていうか、忙しくて読めなかったブログの記事を今日まとめ読みしたんだけど、非常に疲れた。まあ、2時間くらいの作業だから大したことないし、興味を持ってマークしておいた記事だから楽しくもあったのだけど。

疲れた夜はワインでも飲んでゆっくりしたいものだ。今日飲んでいるワインはフランスのシャルドネ種のワイン。格付けはVIN DE PAYS D'OCでフランスの上から3番目の格付け。他の詳しい情報は忘れた。試飲して買ったのだが、これを選んだ理由の半分は1000円代のシャルドネはこれしかなかったから。美味しい白ワインは他にもあったのだが、予算オーバーで諦めた。

悪くはないんだけど、前回買ったボルドーの白、「Chateau MYLOAD」の方が個人的には好みだ。あれはA.C.ボルドーだったし、コストパフォーマンスから言ってもあっちの方がよかったかな、と思う。それにしてもブルゴーニュシャルドネ種のワインは高いな。(今回のは確かブルゴーニュではない。)でも美味しいシャルドネを飲むためにはちょっと予算の枠を上げないと駄目かな。

参考:ボルドーの白 Chateau MYLOAD