誰もいない部屋から人の声がした風呂上がり

今日、風呂からあがって体を拭いていると、部屋の中からボイスチェンジャーを通したような声が聞こえた。部屋にはもちろん誰もいないし、テレビもついていない。きっと外から聞こえてるんだろうと思って洗面所から出てみると、明らかに部屋の中から声がしている。声はパソコンのスピーカーから出ているようだ。風呂に入る前は確かに動画を見ていたけど、一時停止したはずだ。パソコンの画面は省電力モードでブラックアウトしていて、画面がどうなっているのかはわからない。僕は勇気を振り絞り、マウスを動かして画面に何が写っているのかを見た。

どうやらニコ動の広告が声を出していたらしい。まったく、人騒がせな広告だ。質が悪いにもほどがあると言うか、むしろ悪趣味である。あ〜、びっくりした。