百鬼園随筆

内田百けん先生の「百鬼園随筆」を読み終えた。よく笑った。それも眠れない夜に床の中で読みながら声を上げて笑うのだから、いい近所迷惑である。これに続く「続百鬼園随筆」という本があるはずなのだけど、いつの間にか駅前のブックファーストから消えてしまった。梅田の紀伊国屋書店にも置いてなかったし。ジュンク堂書店へ行ったときに探そうと思っていたのだけど、昨日行ったときは失念していて違う本ばかり買ってきてしまった。財布の中は空っぽだ。如何すべし。

百鬼園随筆 (新潮文庫)
内田 百けん
新潮社 (2002/04)
売り上げランキング: 139475
おすすめ度の平均: 5.0
5 鼻毛がぐるぐる巻いている
5漱石門下では君と僕だけだね」
5 You never seen before !