偏った食事

このところ毎日昼か夜どちらかが必ずパスタである。しかも僕が作れるパスタはペペロンチーノかベーコンと青葱の和風パスタだけなので、完全に栄養が偏っている。炭水化物と脂肪分。最悪だ。

でも以前に比べたら使える食材の数自体は増えた。特に大根やセロリを使った料理を覚えたのは収穫だ。この季節だからコトコト煮込む料理が美味しい。キムチを入れたりチリパウダーを振ったりした辛いスープやシチューもいいし、にんにくとしょうがを入れて醤油とみりんで味付けしたスープも美味しい。もう少し寒くなったらおでんにも挑戦してみようかな。nr53あたりからブリ大根を作れって指令が飛んできそうだけど。ってなわけでエンゲル係数高騰中。懐具合は常に崖っ縁。やっぱりバイトくらいしようかな。