不規則な眠気

最近は概ね朝方だけど、変な時間に眠気が襲ってくる。今日は夕方だった。梅田に用事で出ていて、ついでに帰りにロフトに寄ろうとして歩いているときにひどい疲れがやってきた。エスカレーターの手摺りにもたれかかって上階まで登り、用事(下見)をすませて電車に乘った。駅で降りてから糖分をとって何とか家まで歩いて帰る。

晩御飯を食べた後、しばらくして再び眠気に襲われるも、テレビを見るともなくつけていたらいつの間にか去っていった。というわけで、今は多少の疲れを感じるものの眠たくはない。今日は一体いつ眠りにつくことができるのだろうか。何てことを言ってられるのも今年の内だな。来年からは否応なく朝起きて仕事へ行かなくてはならない。ギター教室とか練習とかどうしようかな。続けられるだろうか(続けるけど)。うるさいってアパート追い出されませんように。今のアパートは以前夜中の2時頃からジャズバンドの練習を始める人達がいたので僕のクラシックギターは可愛いものだった(迷惑になる時間には弾きません)。大体真冬でもない限り結構な頻度で暴走族が出るし、普段でも国道の車の音がうるさくて窓を開けていられないし。昨日はクラクション鳴らして怒鳴り合って喧嘩してるのが聞こえてきたっけ。よくこのアパートに7年間も暮らしたものだよ。来年引っ越すときは部屋の中だけでなくて周囲の道路環境までしっかり注意しよう。