夕食はどうする

ふと後ろを振り返って外を見ると、ほんの数分前に比べてやけに暗い。雨が降っているようだ。困ったことにまだ夕食の買い物に行っていない。家には料理が作れそうな食材のストックがないし、そもそも台所は昼にパスタを作ったままになっているので片付けるのも億劫だ。コンビニでレトルトのカレーでも買って来ようか。でもこういうときのためにコンビニではレトルトカレーを高いまま売っているようなものだからそれを買いに行くのはちょっと悔しい。駅前のスーパーへ行くのは寒いし雨降ってるしもっと嫌だ。そしてごはんを食べないわけにはいかない。これは絶対である。八方塞がってきた感があるな。如何ともし難いところだ。この状況を打開するためには全知的リソースを費やすしかない。さて、どうする。

全知的リソースを費やした結果名案が思い浮かんだ。面倒臭がらずに台所を片付けて買い物に行ってこよう。